« お茶犬にはまった男 | トップページ | 日本人の歴史観の原点(4) »

2005/06/10

過労死寸前?

 忙しいという言葉が嫌いな私の現状は、過労死寸前です。
 現在、やぶ医者の無養生で、かぜをひいて咳が止まらず、病院中にばい菌をまき散らしながら仕事をしています。仕事量はいつの間にか数ヶ月前の3倍以上!、ついでに仕事の現場には責任取らないサボり魔が多いせいで、気苦労が耐えません。とにかく今日も疲れました。
 そんな、くたくたの中当直に突入し、少し落ち着いたところで、このブログ打ってるわけですが、でもこれ、当直中だけに、ばれたらやばい?。かも。まあ、患者さんいない時は何やっててもいいんですけど・・・。たぶん。
 ということで、新聞に「若手有望やぶ医師、過労死!」なんてタイトルがでたら、私かもしれません。そんな時はお悔やみのメールでも下さい。天国で読ませていただきます。
 明日、あさっては、病院も休みです。私も久しぶりにゆっくり仕事ができそうです・・・・・。

 人気blogランキングに登録しています。ぜひ清きクリックを!
 ↑↑クリック!

|

« お茶犬にはまった男 | トップページ | 日本人の歴史観の原点(4) »

コメント

こんばんは。
最近このブログも更新が遅れ気味で(人のことが言えるのか、笑)心配していましたが、なぜかこの季節はみんな多忙ですよね。どうしてだろう???

投稿: あざらしサラダ | 2005/06/11 23:10

大丈夫っすか!????
医者の不養生ですね・・・・風邪は長引くと辛いですよね・・
ユックリ休んで治すのがいいんだろうけど、、、患者さんにはそう言っても自分はそうできないんでしょうね・・・・辛いと思う。。。(涙)

投稿: ちっち | 2005/06/12 00:44

大丈夫でしょうか?
ともかく、十分な休養と安静が第一です。
過労は、免疫能も低くしてしまうとか・・・

何せ、この業界は体力勝負ですから・・・

投稿: mia | 2005/06/12 22:11

あざらし様、ちっち様、mia様、コメントありがとうございます。心配をかけてしまい申し訳ありません。
現在、咳はまだ止まっていません。体調はいまいちです。患者さんにうつさないように注意してますが、ちょっとやばいかも・・・。

投稿: 彰の介 | 2005/06/13 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45497/4502412

この記事へのトラックバック一覧です: 過労死寸前?:

« お茶犬にはまった男 | トップページ | 日本人の歴史観の原点(4) »