« 平田良介、中日へ | トップページ | 医療ミス報道について »

2005/10/07

世にも恐ろしい裏話

 世にも恐ろしい裏話2点を入荷しましたのでここに静かに発表いたします。

 先日私の勤めるとある病院に監査なるものが入りました。その結果「この病院には何も言うことはありません」という大変すばらしい評価だったようです。普通どんなにすばらしい病院でも、文句の一つや二つはつけられるものですが、どうしてしまったのでしょう。
 実は、監査のためにお役人が集中治療室に入った時、そのお役人の携帯電話が着信し、部屋中にベルが鳴り響いたらしいのです。そのため、ある患者さんが「人を殺す気か!!」と怒鳴り散らして大騒ぎになったらしいんですね。どうもその顛末のお陰で病院にいい評価がもらえたようです・・。又聞きですので真偽の程はわかりませんが、世の中こんなものですかね・・。

 とある新米警察官の話です。見るからにあちらの世界の方が乗っていると思われる高級外車の駐禁を切ったら、上司の警察官から怒られたそうです。しかもその怒られ方がすごい。

「お前何考えてるんだ。ちゃんと車を見て切らなきゃダメだ。あいつらとは持ちつ持たれつなんだから
一体何を持ったり持たれたりしてるんでしょうね。なんか、がっかりですよね。まあ、又聞きですので真偽の程はわかりませんが、世の中こんなものですかね‥。

 リークしている私に危害が及びそうになったら、この記事は削除されます。ついでに、このブログもネットの中で消えてしまうかもしれませんが‥・。

 人気blogランキングに登録しています。ぜひ清きクリックを!
 ↑↑クリック!

|

« 平田良介、中日へ | トップページ | 医療ミス報道について »

コメント

彰の介様
う~ん。恐ろしい話ですね。
でも、こんなものではない人たちもたくさんいると信じたいですね…。

投稿: chichi | 2005/10/07 23:34

彰の介さん、こんにちは。
危ないですよ、刺客に狙われるかも、笑。
偶然にも、私のほうも警察ネタ、病院ネタと続きましたので、記念にTBさせていただきました。
病院ネタのほうは、医療関係者としてのご意見が聞ければうれしく思います。

投稿: あざらしサラダ | 2005/10/08 13:58

 chichi様、あざらし様、コメントありがとうございます。このところ忙しくて、エントリーもコメントもできなくてすみません。
 まあ、世の中こんな話ばっかりじゃないと信じたいと思いますが、警察の話はやっぱりがっかりです。ホントに‥・。
 あざらし様の記事読ませていただきました。うむむ、内緒の話、私も同じようなことを大昔経験しておりまして‥・。また時間あればお返事します。

投稿: 彰の介 | 2005/10/08 18:39

病院の監査の話・・・あああ、なんてこの国はダメな国なんだ。ダメな役人、ダメな病院管理者、三流国の証・・・

自らのミスと、相手への評価は別物であるはず。
それをごっちゃにされて、最上級の評価をいただいてしまう方も、いただいてしまう方だよね。

なんて、憤ってみたくなりました。

投稿: mia | 2005/10/09 16:33

彰の介さん、コメントどうも。
決して批判ではありませんのでご安心のほどを。
私も気の小さな男です、今後ともヨロシク。

投稿: jackyhk | 2005/10/09 19:22

mia様、jackyhk様、コメントありがとうございます。
 まあ、監査のお役人にしてみれば、「あの件については内密に‥・」ってことなんでしょうけど、ここにこうして、リークしときました!!。
 jackyhk様、トラックバックありがとうございます。リークといいつつ、いざとなれば一目散に逃げようという弱男の私を皆様お許しください!!。

投稿: 彰の介 | 2005/10/09 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45497/6286408

この記事へのトラックバック一覧です: 世にも恐ろしい裏話:

» ▼しっかりしろ共同通信! [あざらしサラダ]
●見舞いの男性に誤って点滴 福井の赤十字病院(10月7日:共同通信)  福井赤十字病院(福井市)で8月、入院中の男性患者(28)の見舞いに訪れた知人の男性に、女性看護師が誤って点滴を打つミスがあったことが、6日分かった。  同病院によると、8月3日、看護師が男性患者の個室に入り、患者の名前を確認したところ、ベッドに寝ていた知人男性が「はい、お願いします」などと答えたため、信じて点滴を打ったという。当時、男性患者は病室にいなかった。  点滴の直後に看護師が病室に戻ったところ、患者本人がいたためミ... [続きを読む]

受信: 2005/10/08 13:25

» なるほど [憂しと見し世ぞSE]
さすがはお医者さんですね、上手に処置されてます。 世にも恐ろしい裏話(彰の介の証言) とある病院に監査なるものが入りました。(中略)又聞きですので真偽の程はわかりませんが、世の中こんなものですかね・・。 とある新米警察官の話です。(中略)まあ、又聞きで....... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 00:21

» 『ヤクザリセッション』(ベンジャミン・フルフォード)が語る裏社会に支配された日本 [埼玉県和光市議会議員(36歳、最年少) 松本たけひろの今日の雑感(和光市ネタ始めました)]
やくざや右翼、そのた犯罪者のネットワークを中心とする、法の枠外に潜む人々の社会が裏社会、と仮にしておきましょう。 在日カナダ人のベンジャミン・フルフォード氏はこの裏社会とそれと強固に結びついた官僚、政治家が日本を動かしている、と主張する『ヤクザリセッション』(... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 17:27

« 平田良介、中日へ | トップページ | 医療ミス報道について »