« 喫煙者の受難(2) | トップページ | 口の中にクレーターと洞窟が・・ »

2006/03/03

「彰の介の証言」は閉鎖されるのか?

 私、やぶ医者の彰の介でございます。とある重要な書類をそろえるために、日々打ち込んでおりまして、全然更新ができませんでした。さらに、職場では、どんどん人が減っていき、ますます忙しさを増しています。仕事の事情あり、家庭の事情あり、私的な事情あり、虫歯あり、水虫あり・・・、このままいくと、この「彰の介の証言」の閉鎖の日も近いのか?・・・・。

 閉鎖はもったいないので、「こざっぱり日記」へ変更するっていう手はあるかもしれません。時間のある時は、無駄な屁理屈を並べるとして、普段は、「今日はカレーがおいしかったです」みたいな感じにしますか。でも、こざっぱりなりに、ひねりか屁理屈を1つは入れないと気がすみませんね。「三日間わすれて、寝かしてあったカレーは、カビ臭くておいしかった」てな感じにしましょう。・・・本気?。
 
 ただ、これがまた3月の予定がきついきつい!。こざっぱり日記とて、更新できるかどうかもわかりません。うむむ、やっぱり閉鎖か?それとも継続か?それが問題ですな。まあ、三日坊主協会会長の私にとって、ここまで続けてこれたのですからくいはありません(嘘)。そんなことで、大変申し訳ありませんが、もう少し継続させてください(笑)。

 ということで、昨日も不眠でしたので、このあたりで久しぶりに眠りにつきたいと思います。そのまま、天国にめされることがあるかもしれませんが、その時は、香典よろしくお願いいたします。

 人気blogランキングに登録しています。ぜひ清きクリックを!
 ↑↑クリック!

|

« 喫煙者の受難(2) | トップページ | 口の中にクレーターと洞窟が・・ »

コメント

病院の医師の人手不足なのでしょうか。最近は、勤務医の激務が伝えられています。このブログも楽しみに拝見させて頂いています。ご無理のない範囲内で、貴ブログをお続け頂ければ、有り難いと存じます。なにとぞ、お体、ご健康にはご留意のほどをお願い申し上げます。ミケ

投稿: 屋根の上のミケ | 2006/03/04 00:15

屋根の上のミケ様、コメントありがとうございます。
お気遣いいただき、申し訳ありません。私の場合激務とはいえませんが、大学病院で働く人間は明らかに減っていますね。大学病院から派遣されていた、中小病院も、大学の引き上げで大変なようです。医師過剰時代ですかね??。

投稿: 彰の介 | 2006/03/04 17:47

 特定少数の開業医にとっては営業上死活がかかるので医師過剰などと言うのでしょうが、私たち患者や勤務医にとっては人手不足でしかないと思います。どうかお体に気をつけて無理のない更新をなさって下さい。私も手抜きの四は本当に身辺雑記で済ませていますので。

投稿: アッテンボロー | 2006/03/04 21:42

アッテンボロー様、コメントありがとうございます。アッテンボロー様にもお気遣いいただき、申し訳ありません。
人手不足+配置の不均衡+大金もらってサボってるやつがいるってことで、しわ寄せが誰かにのしかかってくるわけですね。損をするのは、まじめに働いている医師と、患者様ってことですね。人事のようにいっていてはいけませんが、私は私なりに、まじめに働きたいと考えています。

投稿: 彰の介 | 2006/03/05 00:53

こんばんは。
いたってヒマなのに巡回をサボってまして、今ごろになって休筆宣言(違う)に気がつきました。更新の間隔など気にしないで好きなときに好きなことを書きましょうよ。
って半分以上はもっと間隔が空いている自分への言い訳ですが(苦笑)

投稿: jackyhk | 2006/03/06 20:49

jackyhk様、コメントありがとうございます。
なんとなく、書かないと、ネットの中のゴミになりそうで心配だったのですが、よく考えたら、更新頻回にしても、ゴミみたいなものでした(大笑)。また、何かあって書けないとき、言い訳エントリーします。私も気楽に書いていきたいと思います。

投稿: 彰の介 | 2006/03/06 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45497/8929786

この記事へのトラックバック一覧です: 「彰の介の証言」は閉鎖されるのか?:

« 喫煙者の受難(2) | トップページ | 口の中にクレーターと洞窟が・・ »