« 高校駅伝も個人情報保護? | トップページ | NHKから返事がきたよ »

2007/01/02

平成19年明けてしまいました!

 皆様、明けましておめでとうございます。本年も、しょうーもないやぶ医者の遠吠え、「彰の介の証言」をよろしくお願いいたします。
 実は元日から当直をこなしておりまして、本日1月2日は、爆睡の一日でした。私は職業柄やぶ医者をやっていますが、正月に休みが取れたのは昨年だけです。やっと休みが取れる身分になったと思ったのもつかの間、本年も元日からお仕事になりました。病に休日はありませんが、やぶ医者に休日を下さい・・、無理か・・。

 ネットの世界というのは、顔が見えないのが、よくもあり悪くもあるわけですが、年齢も、社会的立場も、何もかも通り超えて交流できるのはすばらしいことだと思っています。昨年末、引きこもりの被害妄想系(笑)の私にしては珍しく、ブロガーの皆さんのお誘いにのりまして、密会に参加させていただきました(dawnさんあざらしさんガ島さん)。私のようなしょーもないブログを立ち上げている者の相手をしてくださるのも大変うれしかったのですが、それぞれお立場のある方々ばかりですので、ブログがなければお会いすることなんてありえなかったでしょう。ぜひとも、またお会いできることを願っております。

 ということで、本年平成19年も明けてしまいました。どんな一年になるかわかりませんが、皆々様にはくれぐれもお体だけにはお気をつけいただき、私のようなやぶ医者の診察を必要としないことをお祈りいたします。

 人気blogランキングに登録しています。ぜひ清きクリックを!
 ↑↑クリック!

|

« 高校駅伝も個人情報保護? | トップページ | NHKから返事がきたよ »

コメント

♪明けましておめでとうございます。

昨年末は、わざわざ上京してお付き合い頂きありがとうございました。
正月早々の勤務どうもお疲れ様です。
私も、少し前までは彰の介さんと同様、交代制で365日24時間休みがない仕事をしていたので、医療関係者の方々のご苦労もよく分かります。

今は、医療関係や教育関係をはじめ、どのような業種においても人が減って、現場は大変な状況になっています。
こんな状況がいつまでも続くと健康を害する人が増えて、ますます医療現場が忙しくなるかも知れませんので、今年は「健康」を社会全体の目標にしたいものですね。

では、今年もどうかよろしくお願いします。

投稿: あざらしサラダ | 2007/01/03 00:46

明けましておめでとうございます。
昨年は有難うございました。今年も是非お会いしたいと思っております。
それにしても、元旦から当直とは、飲んだくれている身としては頭が下がります。お疲れ様です。身体には十分お気を付け下さい。dより

投稿: dawn | 2007/01/03 09:04

あざらし様、dawn様、明けましておめでとうございます。
 恥ずかしながら、年末から風邪気味でして、やぶ医者の何とかと家族からもやゆされております。さらに、歯が痛い・・・。明日、歯医者さんのお世話になる予定です。
 また、皆様とお会いできることを楽しみにしております。

投稿: 彰の介 | 2007/01/03 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45497/13312584

この記事へのトラックバック一覧です: 平成19年明けてしまいました!:

» 対人恐怖症を克服し自分が大好きな自分になるために [対人恐怖症]
1日たった10分、自分一人で対人恐怖症を克服する。 これからの人生を無駄にしないで下さい。 [続きを読む]

受信: 2007/01/03 08:11

» 亥と一富士二鷹三茄子 [dawn]
昨年来気に入っている「禄の越州」(朝日酒造)を朝から飲みながら、合間に初詣なんぞ [続きを読む]

受信: 2007/01/03 09:05

» 謹賀新年 [アッテンボローの雑記帳]
 新年明けましておめでとうございます。 昨年は拙いブログを愛読して下さり、有難う [続きを読む]

受信: 2007/01/04 12:48

« 高校駅伝も個人情報保護? | トップページ | NHKから返事がきたよ »