« ブログのマスコミ化を憂う | トップページ | マネーにマナー?おまえこそ! »

2007/11/27

星座占いの解釈

 信じていないといえば信じていませんが、気にならないかと言われれば、ちょっと気になるのが、毎日朝テレビなどで放送している星座占いです。しかし不思議なのが、同じ星座占いのくせに、NIFTYのホームページの星座占いと、朝のテレビの占いが真逆のことがあるのですね。私は某サソリ座ですが、テレビが第1位だったのに、ホームページは「運気は低め」だそうで・・。まあ、星座占いごときは、信用されていないからこそ、遊び感覚でテレビ放送できるのでしょうが、真剣に占いを見ていて、文句を言う視聴者はいないのでしょうか。

 私は、職場が近いこともあって、朝はゆったり通勤です。最近は7時50分過ぎの日本テレビ系列のズームインで、辛坊さん(あるいは五郎さん)のニュースのカナメを見て、8時のフジテレビ系列のとくダネの小倉さんのオープニングトークを聞き、その後出勤するというスタイルです。そうすると、丁度あいだにめざましテレビの「今日の占い count down」を見てしまうことになるんですね。

 時々この日本テレビからフジテレビにチャンネルを変え忘れて、占いを見損ねたり、順位がわからないことがあります。これが、順位がわからないならまだいいのですが、以前あったのは、慌ててフジにチャンネルを変えたタイミングがちょうど、

「ごめんなさ~い、今日一番運勢が悪いのはさそり座のあなた~・・・」
って、やられたことがあったことです(涙)。
 さすがに、最下位であることだけをタイミングよく知らされては気持ちのいいものではありません。占いが全く当たらないのは承知しているつもりなのですが、なんかどんよりとした気持ちで出勤する羽目になってしまいますね(涙)。

 まあ、極めてどうでもいいことなのですが、いろいろな占いで気になるのが、「仕事運」ですね。長期的な自分の栄達を占うのはいいのですが、日々の仕事運というのはどう解釈すればいいのでしょうか。なにしろ、私の場合、職業柄やぶ医者をやっていますから、仕事運絶好調というのは、病気で運ばれる患者が多く、商売繁盛ってことに他ならないのですから・・・(笑)。まあ、世間の皆様方の健康を考えますと、私の仕事運は絶不調の方がよろしいようで・・・(笑)。

 人気blogランキングに登録しています。ぜひ清きクリックを!
 ↑↑クリック!
 BlogPeople「病気・健康」ブログランキングにも清きクリックを!
 ↑↑クリック!

|

« ブログのマスコミ化を憂う | トップページ | マネーにマナー?おまえこそ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45497/17210345

この記事へのトラックバック一覧です: 星座占いの解釈:

« ブログのマスコミ化を憂う | トップページ | マネーにマナー?おまえこそ! »