WBC、私の選ぶMVP
WBC、日本優勝おめでとう。世界一、2連覇、おめでとう。
私は仕事で生では試合が見られませんでしたが、まあとにかく勝ってくれて”ありがとう”と言いたいですね。
MVPは3勝の松坂とのことですが、松坂自身がいっていたように、現実には岩隈でしょう。松坂、岩隈を含め、投手陣のがんばりが全てだったと思います。
ところで、ちょっとひねらないと納得しないのが私、彰の介でして、私なりにMVPを考えてみました。
はっきり言って、Pでは無いのですが、是非とも「原辰徳監督」にMVM??として大拍手を送りたいです。
選手の人選、采配が特に良かったのか悪かったのか・・・そんなことは関係ありません。どちらかというと現役時代から、その活躍に比して評価が低く、巨人軍監督になって、優勝しても、あまり名監督とは言われません。個人的な事情で、私は中日ファンであり、もともと選手だろうが監督だろうが、原という人物をかわいそうと思うことはあれ(引退間近の巨人ファンの冷たさは中日ファンの私からしてもかわいそうでしたが・・・)評価したことは全くないのですが、今回は別です。
北京が北京だっただけに、今回の実績は評価すべきでしょう。私は大評価です。選手の調子を完璧に把握できていたのではないでしょうか。
ということで、今回、中日の選手がすべて代表辞退をしたことに怒り心頭している私でした。今年、中日が優勝したとしても、全く意義がありません。だからこそ原監督にも頭が下がる思いです。
人気blogランキングに登録しています。ぜひ清きクリックを!
↑↑クリック!
BlogPeople「ニュース・一般」ブログランキングにも清きクリックを! ↑↑クリック!
| 固定リンク
コメント