« 無駄論的中日ドラゴンズ反省会 | トップページ | エコバックはエコなのか? »

2009/11/05

美容整形というかブサイク整形というか

 英国人女性殺人事件で指名手配中の市橋容疑者の整形後の顔写真が公開されました(市橋容疑者 先月撮影の写真公開 複数回整形か…千葉県警)。顔写真が公開されたということは、この整形後の人物が間違いなく市橋容疑者であるという証拠をつかんでいるのでしょう。指紋か?DNAか?わかりませんが、本人が「市橋です」と名乗るはずはなく、まあよく市橋容疑者だとわかったなあと不思議に思うくらい顔は・・・・ブサイクに変わっています。そう思いませんか?

 その昔の江戸時代、蛮社の獄でつかまった高野長英も、脱獄後、薬品で顔を焼いて、人相を変えて潜伏していたといいます。本当かうそか知りませんが、オランダ語の翻訳があまりにもうまいので高野長英とバレてしまったとか・・・。いずれにしても逃げる場合、以前の自分とは違う自分にしなくてはならず、基本的にブサイクにする必要があるでしょう。

 市橋容疑者は、どうも何回も整形を繰り返したようです。一応、美容整形なんですから、どんどん美男子になっていってもいいような気がしますが、結果はアレですか・・・。それとも高野長英のように意図的にブサイクにしたのでしょうか。美容整形のプロも、頼まれればブサイクにするのでしょうか。
 
 以前、テレビ番組で、ある女性の整形の様子を流していたのですが、その女性、もともと十分に美人でした。それは私が美人だと思っただけではなく、番組の意図も、整形なんて全くいらないと思う人も、整形していますという内容だったわけです。本人は真剣に「あごのラインが・・・」なんてかなり気にしていて、整形後には、自分の思うような顔になり満足そうでした。でも、でも、あくまで個人的な意見ですが、その女性、とてもきれいになったとは思えないんですね。はっきり言って以前のほうが(もともとの顔のほうが)ぜんぜん美人でした。

 そんなことを考えると、ただ顔を変えたいと思っていたであろう市橋容疑者の考えとは関係なく、整形を繰り返すうちに、幸か不幸か自然にあんな顔になってしまっただけかもしれません。美容形成の医師にプロ意識がなかったのかどうかはわかりませんが、結果がどうであれ、本人が納得いけばそれでいいというのが美容整形の世界なのでしょう。

 それにしても、あそこまで顔が変わって、市橋容疑者だと疑うのもすごいのですが(警察が狙いを定めていた可能性はありますが)、一番最初の整形をした形成外科医は一体何をやっていたのでしょうか。美容整形でもっとも大事な、個人情報保護の一環なんでしょうか。それとも、市橋容疑者逃亡援助団のいちみか、ブラックジャック的裏形成外科医にでも頼んだのでしょうか。まあとにかく早く捕まってもらいたいと思うばかりです。

 おちとして、「公開写真は市橋容疑者とは別人」となったら大変ですね。でも、私がこの写真の人物だったら、恥ずかしくて世に出ることができずに、美容整形で顔を変えてもらいますが・・・。

 人気blogランキングに登録しています。ぜひ清きクリックを!
 ↑↑クリック!
 BlogPeople「ニュース・一般」ブログランキングにも清きクリックを! ↑↑クリック!

|

« 無駄論的中日ドラゴンズ反省会 | トップページ | エコバックはエコなのか? »

コメント

こんにちは。
確かにあの写真の顔は、もとの方が良かったと思いましたね;
お金をかけるのが凄くもったいない気がします。
なにはともあれ、捕まって良かったです。

投稿: のりっぺ1号 | 2009/11/11 18:08

 のっぺり1号様、コメントありがとうございます。
 本当につかまってよかったですよね。
 同じ職場に長い間いたという報道がされていますから、アノ写真どおり、以前の顔とは別人の変な顔だったのでしょうね。
 まじめに働ける人物だったのであれば、なんで殺人なんかしてしまったのか、よくわかりません。

投稿: 彰の介 | 2009/11/12 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45497/46683785

この記事へのトラックバック一覧です: 美容整形というかブサイク整形というか:

» 鼻 美容整形 [鼻 美容整形]
鼻 美容整形 [続きを読む]

受信: 2009/11/07 10:41

« 無駄論的中日ドラゴンズ反省会 | トップページ | エコバックはエコなのか? »