« 節電の夏 日本の夏 | トップページ | 岐阜弁教えたるわ!(2) »

2011/09/01

ブログ開設7周年!!

 いやいやいやいや、いやいやいやいや、なんと、このブログの開設記念日を全く忘れておりました。相当脳がやられてきました。あれこれ一ヶ月以上前の7/25をもちまして、「彰の介の証言」は7周年を迎えました。
 
 これも皆様のおかげ以外の何もなでもないのですが、恒例ですので、「私の努力のたまもの」と軽く言っておきます。何しろ、この一年での更新数がたったの24本であり、大きなことは言えません。絶滅も近い状況です。そのうち、毎年更新数1本、すなわち、この○周年記念の記事だけになったりして・・・と冗談ではなくそう思ったりもします。

 今後の「彰の介の証言」ですが、どうしていこう的なことを過去何度も書いてみたものの、実行されたためしはありません。ですが、これも恒例ですので、一応書いておきます。

 一つは、現在住んでいる静岡県伊豆地方の自然に関する記事なんか書けるといいかなあと思っています。神社巡りとか、野鳥のこととか、全くの私の趣味ですけど・・・。とりあえず、一本分のネタはすでに用意していますが、一本で終わる可能性大です・・・。

 二つ目は、元祖研究。これなんかネタとしてはまさに企画倒れになりそうですね。世間には元祖○○と銘打ったお店とか商品が結構ありますよね。これをコレクションしたいと前々から思っていました。それをネタにしようと思っているわけですがどうなることやら・・・。まあ、これも一本分のネタは用意しましたが、記事にするかどうかは微妙です・・・。

 ということで、明らかに「彰の介の証言」がソフトネタ化している、していく方針ということになりますね。7年もブログ記事を積み上げてきてみて、ネットの片隅で独りごちているこんな零細ブログであっても、書くことの怖さをちょっとだけ感じていて、それで筆が遠のいている現実もあります。別に炎上したことも全くないのですけどね。

 それでは、皆様、これからも「彰の介の証言」をよろしくお願いいたします。

 人気blogランキングに登録しています。ぜひ清きクリックを!
 ↑↑クリック!

BlogPeople「ニュース・一般」ブログランキングにも清きクリックを! ↑↑クリック!

  かなり前からツイッター始めています。よろしければfollowしてください。そんなにつぶやいていませんが。

|

« 節電の夏 日本の夏 | トップページ | 岐阜弁教えたるわ!(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45497/52623416

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設7周年!!:

« 節電の夏 日本の夏 | トップページ | 岐阜弁教えたるわ!(2) »