« 新自由主義の群像-幕末の志士 | トップページ | 新自由主義の群像-学問のすすめ »

2014/01/05

新年のおみくじへの屁理屈

 新年明けましておめでとうございます。
 ネットの片隅で独りごちる「彰の介の証言」を今後ともよろしくお願いいたします。

 最近は「新平等主義シリーズ」を書いておりますが、なかなか書き進められず、結局年内完結ができませんでした。やっとゴールが見えてきたのかな?と言うところですが、ネタが浮かべば、またどんどん書いていきます。私自身はすごく大事なことだと思っているので・・・、今のうちにどんどん「ひちりごちて」おきます!!。

 ところで、本年最初のネタでございますが、初詣でひいた「おみくじ」が「大吉」だったので、喜び勇んで、書いてあったことに屁理屈垂れてみたいと思います。逆にバチが当たるのかな?

 

良い人に出会い影響を受け運開ける
 心優しく気遣えば自分に返ってくる

いいこと書いてありますね。私の人生観とも一致しており、今年は安泰としか言いようがありません!
が、以下、こまごまと私の屁理屈を。

 ○争事 利益有り

むむ?何かあったらどんどん裁判起こせという意味なのか?

 ○縁談 縁多い
 ○恋愛 発展する
 ○家庭 安泰

むむむ?縁が多くて、それぞれ恋愛が発展してしまうのか?。にもかかわらず、家庭が円満に治まるのだろうか・・・?。血みどろのような気がする・・・。

 ○就職 人に頼んでよし

コネか。コネだな。

 ○旅行 楽しみ多い

苦しみの多い旅行は勘弁してほしいが。

 ○相場 運を逃さぬよう

その、運が何かを教えてくれ~!!

 ○病気 重くても全快する

えっ~!!、重病にかかるってことか!。助けてくれ!!

 ということで、私は重病で倒れるということが判明いたしました。その間長期にこのブログはお休みすることになるかと思いますが、必ず「全快」して帰って参りますので、それまでお待ちください。

 最後になりますが、仕事に関しては次の結果でございます。

 ○仕事 二兎を追うなかれ

気を多くせず、私の本業である医業に専心する覚悟を決めたということで、新年のご挨拶とさせていただきます。
2014年、平成26年、あらためまして、本年もよろしくお願いいたします。

 人気blogランキングに登録しています。ぜひ清きクリックを!
 ↑↑クリック!
 BlogPeople「病気・健康」ブログランキングにも清きクリックを!
 ↑↑クリック!
 
 かなり前からツイッター始めています。よろしければfollowしてください。そんなにつぶやいていませんが。

|

« 新自由主義の群像-幕末の志士 | トップページ | 新自由主義の群像-学問のすすめ »

コメント

恋愛、家庭関連のおみくじの結果。
意味深ですね。
おいらが譲ってもらいたいぐらいです。

投稿: demecchi | 2014/01/27 10:18

demecchi様、お久しぶりです。
お返事遅れました。コメントありがとうございます。

ということで、血みどろの我が家にご期待下さい・・・。というのは冗談ですが、よろしければ、多い縁をお譲りします。譲り方がわかりませんが・・・。

投稿: 彰の介 | 2014/01/30 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45497/58887364

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のおみくじへの屁理屈:

« 新自由主義の群像-幕末の志士 | トップページ | 新自由主義の群像-学問のすすめ »