« 投書箱の怪 | トップページ | 人間相対性理論(曖昧の世界へ) »

2014/07/12

レア書籍?

 またまた更新が大変渋っておりました。今回もちょっとした、ソフトネタでご勘弁。

 昨年から、新自由主義批判「新平等シリーズ」を書いていたのですが、孫引き的な有名書籍のつまみ食いではなく、ちゃんと元論文を読んでみようということで、何点か新自由主義がらみの書物を購入いたしました。

 文系の方は、こういうのを読み慣れているのかもしれませんが、生粋の理系畑を歩んできた若年寄にとっては、なかなか苦痛でございますね。でも、やっぱり知識が広がると、考えの奥行きが広がるというもので、自分の書いてきたことが、部分的に手直ししたいと思うところがあったとしても、大筋で間違っていないようだということを確信するに至っております。

 さて、そんなことで、購入した書籍が下の写真。イギリスの鉄の女サッチャー元首相が胸に抱きながら政治を行ったという書籍、ハイエクの「隷属への道」でございます。なんと、なんと、なんと、勢い余って、同じ本を2冊も買ってしまいました!!

Dscn0240_2

というのは、もちろんウソですが、2冊ある理由は・・・・

Dscn0241
 上の写真の右の本のカバーをめくっててみました。左が、ほんの本体、右がそのカバーです。今のところ、特に問題はありませんが、そのほんの本体の中身を見てみると・・・

Dscn0246

Dscn0247
 よく見えないかもしれませんが、画像をクリックしていただくと、アップされます。実は、ハードカバーの文字の向きと、文章が180°逆さまなのです。写真を撮る時、向きを逆にしただけだろうと言われれば、それまでなのですが・・・、わかるように写真が撮れず、申し訳ありません。オボチャン的なことはしておりません。

 まあ、はっきり言ってしまえば、気持ち悪いけど、本を逆さまに持てば、普通に文章は読めます。が、さすがにこの装丁は不良品と判断し、ちゃんとしたのを郵送していただきました。この不良品は返却ですので、ここに記録をさせていただいた次第です。しかし、こういうことってあるんですね。

 ということで、インターネットの片隅で、これからも、どうでもいいことに独りごちていきます。
 でも、新平等主義シリーズは、真剣にパワーアップして、復活するかもしれません。皆様、ご期待下さい!!・・・だれも期待してないか・・・。

 人気blogランキングに登録しています。ぜひ清きクリックを!
 ↑↑クリック!
 BlogPeople「ニュース・一般」ブログランキングにも清きクリックを! ↑↑クリック!
 かなり前からツイッター始めています。よろしければfollowしてください。そんなにつぶやいていませんが。

|

« 投書箱の怪 | トップページ | 人間相対性理論(曖昧の世界へ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45497/59972916

この記事へのトラックバック一覧です: レア書籍?:

« 投書箱の怪 | トップページ | 人間相対性理論(曖昧の世界へ) »